2014年07月14日

小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです

 小麦アレルギーさんにも安心な中野産業さんの「お菓子ミックス粉」はいろんなお菓子が作れて便利です。
 レンジを使えば何と数分でふわふわ…生地のケーキ」が作れるのでうれしいです。
 しかも…暑い夏も大丈夫です。人気の「お菓子ミックス粉」は夏でも簡単美味しい…
 

            みてみて… メロメロ             


      ハイ、ポン太さんひらめきました。チョキ
 

小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです


小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです

小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです
 

そうなんです
食欲のでない時にレモンのさわやかさと
 
レモンを容器にして
かわいくアレンジ

しかもここまで作るのに10分以内!

レンジで数分「チン!」だから…
作るママも暑くなーい

簡単に作り方を説明しますね…





小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです   材料 [ おおきめレモン1個 ぶん ]

  お菓子ミックス粉: 大さじ4杯

   レモン : 1個
 


 




(無農薬がおすすめ、なければ低農薬又はよくこすり洗いをして
   それでも気になる方は瞬間湯とおしでワックスを除去…これで軽減できます。)
 

  A 炭酸水(又は水)ー : 大さじ3杯 と レモン果汁  : 大さじ1杯

                                =お菓子ミックス粉と同じ 4 : 4 
 
    

    * 基本は お菓子ミックス粉 とおなじです。

    * 計量スプーンがなければスプーンで代用できます。

    * 例えば、お玉でも小さめのコップでも[お菓子ミックス粉1に対して水分1です。
 
         おなじだけ計ってくださいね
   

  おすすめは、ポン太さんお気に入りの中野産業さんのHPお菓子別のレシピ早見表。
   

   ここをクリック↓ ↓便利です。

  

                    レシピ早見表

[ 作り方のポイント…]  ① レモンの下準備:レモンを上下カットします。 



小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです  チェリー
 下部、底になる部分は

  穴をあけない位少しカット

    これで、すわりがよくなります。
   上部は果実が見える位…
   中の果実をスプーンでくり抜きます。
   
  そおっーとナイフを使ってもOK

 果実は絞って計量しておきましょう…

   底に穴が開いた時は底にクッキングペーパーを敷くとOK

お菓子ミックス粉と炭酸水 (又は水)&果汁をボールのなかで混ぜる




小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです  チェリー 
 炭酸水 を使ったほうがふわっとします

 ポン太は2回に分けて入れます。

  無農薬ならレモン表面の皮を香りづけにすり入れると
    香りがいいです。






小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです                                

  チェリー
  おおさじ4杯と量が少なめなのでフォークでちゃっちゃ~と混ぜました。


  コツをつかめば2カップでもフォークで、作れますぅ




   小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです                                

  ①で作ったレモンのケースに②を入れて、レンジで3分~4分

   「チン!」

   レモンから汁(オイル)が出るのでお皿にのせて

   「チン!」してくださーい。



      竹串でさして、何もついてこなければできあがりです。


    冷たいお部屋で、できたてのあつあつ…をいただいてもレモンだから

    さわやかぁ~  です。

   荒熱がとれてから、冷蔵庫でちべたーく冷やしてもとってもおいしい~ですよ。

     「お菓子ミックス」の生地がふわぁ~と膨れて雪みたいです。




小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです



  お菓子ミックス粉はここから

購入できますよ

「お菓子ミックス粉」



































































































 





































 

 
 




ぜひお試しくださいねっ…ニコニコ



 

 

 

 

 

 



Posted by かのの&ポン太 at 23:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーさんにも安心な、レモンケーキです
    コメント(0)