2012年08月13日

オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

 和洋中全ての料理に対応できる「カパーチェ」という乾麺を試してみました。


中野産業さんの「カパーチェ」

お・い・し・いスマイル
ホワイトソルガム全粒粉を使っているらしい

…んですよね



オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。


パッケージには、卵・牛乳・小麦・そば・落花生を使用せず、またグルテンを含まないから小麦アレルギーの方にみ安心って書いてあります。スマイル

ホワイトソルガムはイネ科のたかきびの一種だそうで…

「へぇー…そうなんだぁ…」

「ホワイトソルガムって植物の名前なんだぁ…」とおどろく方が多いと思います。

ポン太も耳にした時に「…ソルガム?」添加物?って思いましたもん…

和洋中の全ての料理に使えるパスタ(麺)ってどんなんでしょうね…

中野産業さん… ホワイトソルガムは「第4の穀物」 って書いてあるから麺好きなポン太も興味深々です。


まずは麺のお味見です。

オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。パスタの見た目は「つぶつぶ」っぽいかな
麺の表面もちょっと凸凹していますねぇ…

ポン太は、パスタを茹でる時には、こうやって二つ折りにします。
オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

鍋からはみ出てこげないように考えたんだけど、折っても折らないパスタと同じ…で気がつかないかもニコニコ試してみてね


オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。
パッケージの裏面にゆで時間7分って書いてあったから湯がいて流水で洗って麺をシメテさて…試食

?ここでポン太書きながら気づいたことがございます。

「パスタ」の様に二つ折りにしながら、な・ぜ・か?
「そうめん」「うどん」「そば」のように流水で洗ってシメている過程?

なんでそうしたんかと?ナイショ思い出してみたら…

きっと、湯がいた鍋の茹で汁が少々トロットしていたのとタカキビでしょうか少し黄色みをした茹汁だったかた何気なく
流水へ…
(きっと、この湯がいた汁はそばのように体によさそうな、栄養ありそうな、気がいたします)
なんせ、無添加な自然食品だものね



ええんやけど…ね。


オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

茹でたて、シメたてのこの麺…

この「艶」「このシマリ具合」…おいしそうでしょう?

見た目は東京方面で好まれる更科蕎麦に似ているなぁとポン太は思いました。

味はどうかなぁ…  スマイル

オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

麺の旨さがわかりやすいシンプルな食べ方…
おだしと薬味を少しで、「ぶっかけ」風


旨い
麺に味があります。のどごしもええ感じニコニコ
…とここで、突然、ポン太さん…なぜだかこの「カパーチェ」パスタであるものが…

試したくなり…
                食べたくなりました。
オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

再び…「カパーチェ」パスタを茹でている間に…

粉錬りからしをねりねり…
酢醤油を合わせて…
お庭から大葉(しその葉)を採ってきて…トントントン♪

麺は7分より少し短めにして固く仕上げることにしました。

食べたくなったのは…

食欲がない時の…「トコロテン」風…のサッパリパスタ

この夏は「お酢」がブームだもんね。ニコニコ

間食時や来客時にも喜ばれるかも…


オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

「カパーチェ」いいかも…
 酢醤油とからしで「さっぱり」美味です。
「満足」
トコロテンはパスタ料理ではありませんが…
    「カパーチェ」でどんなパスタ(麺)料理にも対応しておいしく作れると思います。


     …工夫しだいではお菓子にも使えるかもしれませんケーキ



小麦アレルギーや蕎麦アレルギーがあると…
暑い夏の食欲が出ない時…冷たい麺類をいただけません…
夏バテに何か食べなきゃぁ…「麺類なら…」もこの「カパーチェ」なら大丈夫かも…

一袋あれば…
和洋中…イタリアン…それからトコロテン?
迷える「楽しさ」や食べれるので、「選ぶ」うれしさを体験できるかも…しれませんね。


ポン太も…アレルギー除去食を食べてる子供といっしょに、「カパーチェ」食べて…



晴れ晴れ晴れまだまだ…これから暑い夏・夏バテしないぞぉー晴れ晴れ


オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。

  食べてみたいのあなたは…
  はい。スマイル
  ここをクリックしてみてね…

     ↓   ↓   ↓
  


  「カパーチェ」




Posted by かのの&ポン太 at 18:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイシイ!アレルギー対応な乾麺(カパーチェ)を試してみました。
    コメント(0)